- ウェディング
- ボラボラ島
- マニヒ島
- 周遊プラン
大変楽しく、思い出深い結婚式でした。
MEMORIAL DATA
お名前(イニシャル) | T.S.様 |
---|---|
ご出発日 | 2005年8月2日(12日間) |
出発地 | 成田 |
主として訪れた島 | ボラボラ島 マニヒ島 |
主要滞在ホテル | ホテルボラボラ マニヒ・パールビーチリゾート |
ウェディング | ホテルボラボラ |
海外ウエディングの専門誌の編集長からのインタビューにもご回答頂きましたので
全文を掲載しております。
:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:
お世話になております。T.S.です。
この度は、タヒチでの挙式および新婚旅行で、大変お世話になりました。
ホテルボラボラのビーチウェディングは、コバルトブルーの珊瑚礁の海を背景に、
歌あり、ポリネシアンダンスありの大変楽しく、思い出深い結婚式でした。
滞在したホテルボラボラの水上バンガローも、素晴らしかったです。
天涯つきのベッドや猫足の浴槽など、お部屋の雰囲気も抜群ですが、
テラスから魚が泳ぐ様子を眺めながら、ルームサービスでおいしいお料理をいただき、
食事の後は腹ごなしに、テラスから直接海にどぼん!と飛び込んでシュノーケリングを楽しみ、
疲れたらテラスに戻って海を見ながら読書&うたた寝をする、
贅沢この上ない休日を過ごすことができました。
ホテルボラボラの周りの海は、波もほとんどなく、潮の流れも穏やかで、
まるでプールのようでした。
おかげさまで、シュノーケリング初心者の私も安心して海に入ることができました。
一方マニヒ島は、ボラボラ島よりもずっと素朴な場所でした。
テラスからパンを投げると、ボラボラ島ではお目にかからなかったような、
大きな魚や、サメが現れ、大興奮!
マニヒで滞在したパールビーチリゾートは、部屋にエアコンがないんです。
それでも海から吹く風が涼しくて、部屋にいても不快感はありませんでした。
暑いどころか、夜になると、寒いくらい。
どちらにもそれぞれの魅力がありましたが、
特にホテルボラボラの水上バンガローはぜひまた行ってみたいと思います。
最後になりますが、タヒチウェディングベルジャポンのスタッフの皆さま、
現地の結婚式の通訳をしていただいためぐみさんらのおかげで
大変思い出深い結婚式と新婚旅行となりました。どうもありがとうございました。
:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:
【海外ウエディング専門誌の編集長からのインタビュー】
●ウエディングベルでタヒチウエディングをお申し込みされた経緯、決め手があれば教えて下さい。
インターネットで「タヒチ ウェディング」とgoogle検索して、
一番最初に出てきたのがタヒチウェディングベルさんで、即決!に近いものがあったものの
(こちらのホームページの情報、体験談などはとても参考になりました)、
実際には色々な旅行代理店もあり迷いましたが、行き先は明確でしたので、
タヒチ専門の代理店のほうがよいだろうという点と、実際に渋谷のオフィスに伺った際に、
大変詳しいお話を伺うことができ安心したという点が、決め手になったと思います。
申込みから挙式まで10ヶ月ほどあったかと思いますが、
その間もこちらの細かい質問にも答えていただき、大変助かりました。
●水上バンガローへの宿泊、ホテル・ボラボラを選ばれたのは、何か特別なこだわりがおありでしたか?
実際のところは、新婚旅行=南の島=水上バンガローという単純な発想です・・・
(ヨーロッパも考えたのですが、長いお休みをゆっくり過ごしたかったのでそれを条件に考えていました)
一生に一度(今回のテーマでした。。。)ということで、ボラボラ島で一番素敵なホテルに泊りたい、
と思って探した結果、ホテルボラボラに決めました。
タヒチウェディングベルさんのホームページでもイチオシのホテルでしたし、
実際にそうだったと思います。
●憧れを抱かれていたタヒチに到着されての第一印象は?
飛行機からみた海の色が、大変美しいのが印象的でした。
とっても蒸し暑い日本からでしたので余計だと思いますが、
ボラボラについた時はその過ごしやすさに、ちょっと驚きました。
思わぬところで避暑できました。
日差しはやっぱり南国にきたぞーと思わせてくれましたが。
●ホテルボラボラでの挙式、フォトツアー、ホテル滞在を振り返って、感動したところ、良かった点があれば教えて下さい。
【 挙式 】
タヒチの美しい海をバックに、明るい日差しの中で他にはない伝統的な
タヒチアンスタイルの式ができたのがなんと言っても思い出深いです。
挙式が堅苦しくない点も、大変嬉しかったです。
(二人とも重厚な結婚式が苦手な物で。。。)
それから、新郎が海から登場する結婚式なんて、そうそうありませんよね?
シャンパンを瓶ごとを豪快にサーベルで切り落としたのにも、驚きました。
驚きのあまり、新婦シャンパングラス一気飲み。。。
【 フォトツアー 】
オテマヌ山が、滞在中一番の美しさだったのが、印象的でした。
(滞在中は毎日いい天気だったのですが、オテマヌ山には雲がかかっていました)
また、プロカメラマンの写真は、タヒチの海と空の青さが際立つ、美しい仕上がりで、大変満足です。
タヒチで結婚式しました感満載です。アルバムの完成が楽しみです。
(写真のデータだけ事前に見せていただきました)
ちょっと暑くて大変でしたが、フォトツアー、本当に行ってよかったです。
【 ホテル 】
ホテルの料理が、何を食べても本当においしい!
ホテルの外のレストランや、マニヒ島のホテルと比べても、
ホテルボラボラの料理のレベルはずば抜けていたと思います。
また、盛りつけもきれいで、目と舌で二度楽しめます。
カジュアルな料理も揃っており、ペンネカルボナーラは気に入って、
ルームサービスで2度食べました。
また、水上コテージだったので、バルコニーから海に入ったり、魚を見たり、
できるのも素敵でしたが、なにより船着き場で見たマンタには感動しました。
(ある夜には、3匹のマンタが食事をする姿を、すぐ近くで長い時間見ることができました。
うち1匹は幅が3mくらいありましたよ!)
また、ホテルのスタッフのみなさんがフレンドリーなのも、このホテルの良さの一つだと思います。
到着時にはパレオやシャンパンのプレゼント、支配人自筆のお手紙、
お部屋のお花も定期的に交換していただいたり、帰る前の夜にもお手紙と絵をいただいたりと、
本当に細かい気配りのあるホテルでした。
●ウエディングに関するこだわりについて
1ドレスについてビーチウェディングと決めていたので、
なるべくシンプルかつ動きやすいドレスがいいなぁ、と思って探しました。
ドレスなので、やっぱり動きやすいということはありませんでしたが、
南国の雰囲気に合ったデザインを選べたと思います。
2ブーケについて
(バラのラウンドでしたが、これは特に要望されてのことですか?)
ブーケに関しては、こちらから特にお願いをしておりませんでしたが、
とても素敵なバラを用意していただきました。うふっ♪リングピローもお花いっぱいでしたね。
3ヘアメイクについて
暑い国での式なので、絶対アップにしよう、と思っていました。
また、お花をつけて、南国のイメージになるようにお願いをしました。
●挙式でタヒチならではの儀式
(アウティの儀式、ティアレの交換、セレモニーマスターから子供の名前を授かる儀式など)が取り入れられていましたが、実際に体験されてのご感想
多くの人ができることではない、貴重な体験をさせていただきました。
一般的な結婚式には抵抗があったので、ふたりに合った素敵な結婚式だったと思います。
ポリネシアンダンスをダンサーのみなさんと踊ったのが、楽しかったです。
楽しすぎて「お嫁さん笑い過ぎでーす」とメークの方に、写真映りを注意されてしまいました☆
●MC(司祭さん)からいただいたお子様のお名前を教えてください。
男の子だったら、”HEIARII”、女の子だったら、”MAEVA”という名前をいただきました。
前歯ちゃん・・・・かわいいでしょ?
●マニヒ島ではどのような滞在を愉しまれたのですか?
ボラボラでは毎日泳いだり、カヌーにのたり、ジェットスキーをして、多少疲れ気味でしたので、
また水上コテージだったのですが、テラスで海を見ながら本を読んだり、お昼寝をして、
それはそれはのんびり過ごしました。
海の色は、ボラボラに勝るとも劣らない美しさでしたよ。
ボラボラ以上になーんにもない島ですが、それがまた魅力だと思います。
●タヒチウエディングならではの魅力は?
なんと言っても、世界で一番きれいなラグーンが自分たちの結婚式場の一部(?)になることです!
うまく言えませんが、他ではできないタヒチでしかできない結婚式ができたと思います。
以上、感動がうまく伝わらない感想で申し訳ありませんが、お役に立てれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
Post Date : 2005.08.02