お知らせ & 耳寄り情報
- ボラボラ島
- ホテル
王家のリゾート“モツ・タプ”
コンラッドボラボラヌイから1km ほど離れたところに歴史上、
“本物のモツ”と呼ばれた“モツ・タプ”があります。
大昔から“モツ・タプ” は神聖で冒すことの出来ない特別な島として守られ、
その美しさから王家の人々しか上陸が許されないタブー”TABOU” の島がその名の由来となりました。
タヒチ語にはB の発音が存在しないためタブー(TABOU)がタプ(TAPU)と発音されたと伝えられています。
かつてはタヒチ最後の王妃であったポマレ4世の別荘があり、緑豊かで雄大なパヒア山を望み、
光り輝くホワイトサンドビーチと遠浅で穏やかなラグーン、
そして静寂の中で遠くに聞こえるラグーンの波の音はまさに楽園といっても過言ではありません。
今ではコンラッドボラボラヌイが所有する優雅でエレガントなリゾートとなりました。
このモツ・タプで“本物のモツ” を体験してみてはいかがですか。
◆コンラッド ボラボラヌイはこちら
※上記は掲載時点での情報であり、今後変更となる場合もございますので、あくまで参考としてご覧ください。
※情報の相違に起因するお客様の不利益や損害につきましては、責任を負いかねますので予めご了承願います。
Post Date : 2017.01.24