topへ戻る

home > NEWS > ハワイキヌイ ヴァア 

ハワイキヌイ ヴァア 

タヒチ文化に今なお根強く残る、カヌー。
ポリネシア人は、大昔、カヌーにて大海原を渡り、
今のポリネシアにある180以上の島々へ広がったといわれており、
カヌーはまさに生活の一部となっております。
そのカヌーに乗り、外洋の大海原へ出て速さを競う、
フレンチポリネシア最大のスポーツ・カヌーの競争大会、
「ハワイキヌイ」が11月に開催されました!
国内外から集まった選手。ひとつのカヌーに6人が乗り、自身の力でカヌーを前進させます。
フアヒネ島、タハア島、ライアテア島、そしてこのボラボラ島がゴールとなります。

SPM通信

ゴールはボラボラ南部のマティラビーチ!
ホテルからは、専用の観覧シャトルボートを手配。
ボラボラ島へまもなく到着する、先頭グループを間近で見ることができました!
地元の人たちも、自身のボートに乗り、ゴールの瞬間を見届けており、
その船の数はものすごい数となっておりました。
空からはヘリプターがテレビカメラを搭載し、全国に生放送で実況されておりました!
2時間以上の長い戦いとなった、ハワイキヌイ最終コース。
優勝者は地元電気会社のEDT。
また、EDTに続いて僅差で、郵便会社OPTが到着しました。
たくさんの感動、歴史がある、ハワイキヌイ。
来年の11月にボラボラ島へお越しの際は、お見逃し無く!!

SPM通信SPM通信
SPM通信SPM通信

ボラボラ パールビーチ リゾート アンド スパ 

<SPM通信>より~


※上記は掲載時点での情報であり、今後変更となる場合もございますので、あくまで参考としてご覧ください。
※情報の相違に起因するお客様の不利益や損害につきましては、責任を負いかねますので予めご了承願います。

Copyright © 2016 Tahiti Wedding & Travel All Rights Reserved.