topへ戻る

home > NEWS > 真っ白いクジラが目撃されました!

真っ白いクジラが目撃されました!

タヒチ島はパペーテ市内から見える海で目撃された真っ白いクジラのご紹介です!
今年の乾季は例年よりも特に冷え込む日が多く、20℃を下回る夜も何度かあり、
海の水温もだんだんと下がってまいりました。

海の水温が下がってくるとシーズンとなるのがクジラ。
普段はオーストラル諸島など、水温の低い地域で生息するクジラですが、
水温が下がってくると、タヒチ島のあるソシエテ諸島の方面にもクジラが近寄ってきます。

NEWS NEWS

その中でも今回は大変珍しい真っ白なクジラが目撃され、
国内の各ニュース、新聞で取り上げられました。
こちらの写真はOlivier MONTLAHUCさんという方が取られて
地元のニュースPlynésie la 1èreに取り上げられた写真の一部です。

例年はタヒチ島や近隣の島でも9月から10月くらいまでは海の水温が低く、
クジラの姿を見られるチャンスがある、といわれています。

ホエ-ル・ウオッチングツアー(タヒチ島)はこちらから
ホエ-ル・ウオッチングツアー(モーレア島)はこちらから


<タヒチ プチ情報>(タヒチヌイトラベル発)


※上記は掲載時点での情報であり、今後変更となる場合もございますので、あくまで参考としてご覧ください。
※情報の相違に起因するお客様の不利益や損害につきましては、責任を負いかねますので予めご了承願います。

Copyright © 2016 Tahiti Wedding & Travel All Rights Reserved.