topへ戻る

home > NEWS > モーレア島の展望台に行ってきました

モーレア島の展望台に行ってきました

みなさまこんにちは!
先日モーレア島へ行って来ました。
朝は小雨が降っていましたが昼前には上がり、雲も途切れて絶好の観光日和となりました。
2ヵ所ある展望台に立ち寄ったので、その写真をお送りします。

まずは、山の中腹にあるベルベデール展望台。

news

モーレア島のほぼ中央にあり、島の北側を望む展望台です。
正面にロツイ山(Mt ROTUI)、右手にクック湾(Baie de Cock)、
左手にオプノフ湾(Baie de opunohu)を一望に出来る、モーレア随一の絶景ポイントです。

島内観光や4WDツアーなどの主要なオプショナルツアーで必ず立ち寄る有名な観光スポットでもあります。
正面のロツイ山は標高898mでそれほど高い山ではないのですが、
展望台の真正面に位置するので実際に目にすると威容があります。
このロツイ山はその昔、霊峰として崇められていました。
戦いの神・オロ神信仰の深かったモーレア島では、戦士の魂が天に召される時、
魂はロツイ山の稜線(写真の中央部分にある稜線)を伝って空に向かい、
山頂から天へと旅立つとされていました。

今でもモーレア島の住人はもとよりタヒチの人々に愛される山で、
山の名前がモーレア産のジュースの名前にもなっています。
モーレア島は別名パイナップルアイランド。
タヒチ固有種のパイナップル「クイーン・タヒチ」を数多く栽培していて、
モーレア産パイナップルを使った地元のジュースも有名です。

news
タヒチに来たら、是非飲んでみてください。とても甘くて美味しいですよ!


2つ目はトアテア展望台。

news

モーレア島の北東部にある展望台で、正面にタヒチ島が見えます。
残念ながらこの日はタヒチ島に雲がかかっていて(写真中央左)、島全体を見ることは出来ませんでした。

ここのポイントは、何と言ってもホテルの水上バンガローとラグーンの織りなすグラデーションです。
モーレア島の景色として、旅行会社のパンフレットを始め様々なメディアで紹介されているので、
モーレア島と言えばこの景色!と言う人も多いのではないでしょうか。

news

もちろんラグーンでのスノーケリングや離れ小島でのピクニックランチも楽しいですが、
それだけではないモーレア島の懐深さ、是非みなさんも堪能しに来てください!


モーレア島のランドアクティビティはこちらからどうぞ

<タヒチ プチ情報>(タヒチヌイトラベル発)



※上記は掲載時点での情報であり、今後変更となる場合もございますので、あくまで参考としてご覧ください。
※情報の相違に起因するお客様の不利益や損害につきましては、責任を負いかねますので予めご了承願います。

Copyright © 2016 Tahiti Wedding & Travel All Rights Reserved.