topへ戻る

home > ハッピーボイス > 今まで行ったどの旅よりも良かったです。
  • ボラボラ島

今まで行ったどの旅よりも良かったです。

MEMORIAL DATA

お住まい 東京都
お名前(イニシャル) N.H.様
ご出発日 2018年6月18日(8日間)
出発地 成田
主として訪れた島 ボラボラ島
主要滞在ホテル ボラボラ パールビーチ リゾート アンド スパ
<飛行機>
まず、飛行機は往復とも多分、一番古いレトロな機体で、貴重な経験でした。
次の2月?にはボーイング社の機体になるのですね?
私達の乗った機体は引退かなぁ?と思ったりしています。
ANAのボーイング180°フラットに乗ったことがありまして、
それと比べると今回の座席自体はプレミアムエコノミーとビジネスの間のような感覚でした。
日本人スタッフが乗ってくれているので、とても安心でした。

また、ツバイ島は、国際線からは見えませんでした。
帰りはまだ暗い早朝発なので、もちろん見えず、明るんできたときに気をつけていましたが、
通り過ぎた後でした。
それで国内線はツバイ島の見える方に座り、なんとか見ることができました!
真上からではなく、横というか水平にあるのがわかる感じで、
それでもすごくハートですごくきれいでした。

HAPPY VOICE
なので、いつかツバイ島を見るヘリコプター(再開されたらいいなぁ)か
水上飛行機でもっとよく見てみたくなりました。
ヘリコプターは運休中のままなのですかね?水上飛行機はあるのかなぁ?
これらのオプショナルツアーのお値段を知りたいです。

機内食は、アミューズ、前菜、デザート、チーズは美味しかったです。
メインはそれほどでもなかったです。
パペーテの屋台でも同じだったのですが、牛肉はどこのかしら?
機内食も牛肉の様子が?でした(苦手でした。)不思議な食感でした。
パペーテの旅行会社の方に聞いたら、ニュージーランド産とかかなぁ?と言っていました。
あ、でもホテルの牛肉は和牛とは全く違いますが、なかなかでした。

<ホテル>
パールビーチリゾートはもうほんとにほんとに最高中の最高でした\(~o~)/!!
他のホテルもきっと最高なんだと思いますが、
パールビーチは私達の希望にとても合っていたんだと思います。
到着した時は、私達と新婚の○さん2組だけでした。
2組なのですぐにボートに案内されすぐに出発。
○さんも黒蝶貝のオブジェを受け取っていたので、こちらの旅行会社さんだなぁと。

そう、このオブジェのプレゼントも本当にありがとうございました。
とってもきれいで素敵で、一気にテンションが上がりました!
(私勘違いをしていて、星座盤は届いたけどオブジェはこなかったから、特典対象外なんだと。
だから、尚のこと嬉しかったです。)
壊れないよう大事に大事に持ち帰り、今はリビングに飾らせていただいています。
ほんとに素敵な特典だと思います。

パールビーチは日本人スタッフが辞められたとのことで不安でしたが、
日本語を一生懸命覚えて話そうとするスタッフ(アリサ)がとてもよくしてくださいました。
日本語勉強したんだなぁと思いました。
部屋の案内も完璧でした。WIFI繋ぐのもアリサが教えてくれて、
ホテル敷地、部屋にいる間、WIFIはずっと繋がっていて便利でした。

また、2日目、3日目、等コンシェルジュデスクに入るなり、
「☆さーん、どうしたのですか?」とアリサが先に声をかけてくださって、
覚えてくれている嬉しさ、心強さに本当に感謝しています。
もし、パールビーチと連絡をとるようなことがありましたら、感謝を伝えておいてほしいです。
アリサ以外のスタッフも挨拶とか日本語を話そうとみなさんとてもいい感じでした。

部屋は広くはなくとも十分でした。
なにより、ガラス床が開閉できお魚もいる。それが1ヶ所だけではなく、
お風呂のバスタブの脇も洗面所も上部がガラス張りで海が見えるのです。
ベッドの両サイドのガラス張りは床部分で開閉できました。
なので、そこからもお魚にご飯をあげられました。
ポリネシアン調も素敵。
エンドオブポンツーンだから景色は申し分なく、文句つけるところがありませんでした。

HAPPY VOICE
HAPPY VOICE

ハネムーン用に生花でデコレーションしてくださっていて、シャンパーンはハーフではなく、
フルボトルを置いてくださっていました。
というのも翌日、2日目の夜にまたシャンパーンを持ってきてくださいました。
それが半分のサイズだったので、到着時にあったのはフルボトルだとわかったのです。
これはサービスなのですよね?もしかして手違いで連日届いたの?毎日くるの?
と思いましたが、最初の2日だけでした。

HAPPY VOICE
HAPPY VOICE
HAPPY VOICE
HAPPY VOICE

あと、部屋置きのシュノーケルセットは無しになっていましたが、2組置いてくれていました。
別にビーチハウスでも貸してくれますが、部屋置きもちゃんとセットされていました。

HAPPPY VOICE

カヌーヌレックファーストは指定くださった到着翌日のままにしておいて、
これも本当によかったです!!ありがとうございます。
準備してくださっている間、ボートに乗せてくれました!
誰かのブログ等でそれも読んでいたのですが、
そうだそんなこと書いてあったなぁとすっかり忘れていて、
のせてあげると言われた時、きゃー嬉しい!!と大興奮でした。
旦那はそんな情報しらなかったから、ええ?ホントに?のせてくれるの?
ってすごく感動していました。

HAPPY VOICE
HAPPY VOICE

なぜ翌日でよかったかというと、お天気もよかったのでそう思ったもありますが、
景色が新鮮なうちに、自分たちでまだほとんどなにもしていないうちに、
ボートにのせてくれて遊覧できたから、感動も倍増なのです。
朝食もまだレストランに行っていないので、初の内容となりますし。
だから、これから行く人たちにもぜひ、到着翌日をオススメしたいです。
ひとつ、いろんなところの情報と違ったのは、ホラ貝の合図はなかったです。
忘れたのか?と思いましたが、パールビーチはホラ貝やっていないみたいです。

泳ぎは得意ではないので、遠浅の海に眺めが本当に気に入りました。
水上の部屋から泳ぎたくなったら降り、オテマヌ、ハピアを眺めて泳ぎ、
部屋の下ではお魚とたわむれ、なんてきれいなんだとずっと思いながら過ごしていました。

HAPPY VOICE HAPPY VOICE
《動画はこちらからご覧ください》


本島へ散策にも行こうと、自転車をレンタルする予定でしたが、情報が違っていました。
ホテルで予約し、シャンスラードで自転車を借りれるとのことでしたが、
それはなく、自転車はヴァイタペ村まで行かなと借りれませんでした。
なので、予定を変更し、マティラ岬までバスを予約し、マティラ近辺を散策しました。
なので、モアナ、ソフティル、マイタイ等のホテルを見たり、
そのホテルの海はどんな色かどんな様子か確認できました。
ボラボラ内でも海の色いろいろですね。

HAPPY VOICE

そして、マティラ散策の日は、ホテルに戻ってせっかくだからと
オイルマッサージのスパもやってみたのですが(特典のスパもありがりがとうございました。)、
これは日本の方がいいかなと思いました。
でもその効果かなんだか、ボラボラにいる間、肌がしっとりツヤツヤ、しかも不思議と体が軽いのです。
フライトで疲れているはずなのに、時差ボケらしき症状もなく、
いつもなら筋肉痛にビックリするくらいなりやすいのに、
カヤックとかスタンドパドルとかやっても全くならないのです。
ハワイに行くと体か軽いと聞いたことありますが、そんな感じなのかなぁ?
と途中から体がとても心地よいことに気付きました。
そして、日本にいるいまや、肌もカサカサ、体も痛いに既に戻っています。
旦那もボラボラ滞在中、とても元気で、ボラボラパワー凄いね!!と話しています。

ホテルの食事は、そうそう、メインレストランは日本語メニューがありませんでした。
レストランミキミキは日本語メニューありました。
どちらも大好きなリゾットがあったので、白米に飢えることもなく、快適でした。
量は多いですね!!

オプショナルツアーは水曜日に利用したかったので、自分で他へ予約したのですが、
エイサメツアーもとてもよかったです。

ボラボラ滞在中、2日間の数回のみスコールがありました。
毎日1回はあるものと思っていましたが、他の日はなく、
スコールのある日は、2回とか何回かありました。

エイサメの途中すごいスコールで、途中中止になると決まったものの
向こうが晴れていると晴れてる方にボートが走り、無事にピクニックもできました。
そして、ピクニックの後、スコールですっとばしたポイントへ戻ってくれたのか?
またシュノーケルにとまってくれました。
全部フランス語か英語だったのでよくわかりませんでしたが、とっても楽しかったです。
ピックアップの不安も上記アリサが確認とって、「カクヤク!確約」と言ってくれたのでした。

エイサメツアーで海からみた他のホテルや海の色も見れて、おすすめしてくださったコンラッドの前で、
地平線に沈むサンセットがみれる唯一のホテルというのがわかりました。
コンラッドが部屋もラグジュアリーでお魚もいて、いいのだと思います。
それでもパールビーチでよかったぁと思いました。
あの眺めが最高でした。
最後まで左右どちらがオテマヌ?ハピア?かわかっていません。ご存知でしたら教えてくださいね!!

HAPPY VOICE

マティラビーチでエイをみかけ、ビーチにも来るんだ!と思っていたら、
自分たちの部屋の前にも来てくれました!
最初カヤックを漕いでいるときに、1匹発見。
バルコニーからも見え、シュノーケル持って走って海に入って、エイに追いついて、そしたら2匹いたり。
最終日チェックアウト前に最後の景色を眺めていたら、少し向こうに黒い影が。
エイかなぁと思っていると、部屋の足元まででエイが来て止まってくれたのです。
来てくれてありがとう。と自然と言ってました。
感謝して写真とって、最後の最後まで楽しませてくれました。

HAPPY VOICE HAPPY VOICE

そんなこともあって、ボートでホテルを去るとき泣きそうでした。
国内線でボラボラを去るとき涙が出てきて泣いてしまいました。
ボラボラから直で日本に帰りたかった~とか旦那は言ってました笑

HAPPY VOICE

<パペーテ>
ショッピング、ルロットツアーは、もすこし現金を持っておけばマルシェでたくさん買えたなと。
ルロット用に残しておかねばならず、マティラのマガサンショップで
パペーテはクレジットカードで行けるだろうと(現金いつも残ってしまうからと)
いくらか使ってしまったのでした。

マルシェは安いですね。
同じ入数のバニラビーンズもお土産屋さん1600~1500フラン、なのに対し1000フランでした。
ルロットはオススメの中華、チャーハンを美味しくいただきました。
お腹いっぱいになりました。あとはチャオ麺=牛肉の焼きそばにしたのですが、
その牛肉がたっくさんのっていて、機内食と同じ食感で殆ど残しました。
パペーテのパールビーチは広く、目の前海で、町からは離れていましたが、素敵でした。

HAPPY VOICE

今回の旅は全てがすばらしく、現金もなんと10フランしか残りませんでした。
こんなにうまく使えるなんて。

到着時、ご一緒だった○さんご夫婦は次のホテルへ移動されたのか?
6日間だったのかもっと長期なのか?翌日見かけたきり会いませんでした。
元気で素敵なご夫婦でした。


私達は、本当にこの旅行を決めてよかったです。
タヒチウエディング&トラベルさんにしてよかったです。
ボラボラ島を愛してしまいました。なので、また行きたいです。
マイルもたまってしまったので、2年以内に行けたらと思います。どうかなぁ行けるかなぁ。

あ、マイルですが、空港入会できるとのことで、前もってやらずに行ったのですが、できませんでした。
帰宅後にインターネットで入会して事後申請してくださいと言われました。

今後の参考に、こちらですとJALのマイルが貯まる航空機予約はできないのですよね?
次は、ボーイングの機材のビジネスで行きたいなと思っています。

パールビーチが最高だったのでまたパールビーチにしたいですが、もうハネムーン特典は使えませんよね?
パールビーチは増設?リニューアル予定入っていますよね?

マティラでお会いした日本人の年配ご夫婦が、インターコンチタラソ滞在で、
インターコンチはゲストの1/3が日本人だとおっしゃっていました。
パールビーチは日本人に殆ど会いませんでした。

行けるとしたら、次はどこにしようかなぁ。パールがいいけど、他も一応考えよう。
そんな話ばかりしています。
写真、動画たくさんあります。選びきれなくて、少ししか貼っていません。
というか、メールが長すぎて疲れましたよね。すみません。

もしもっと希望でしたら圧縮して送ります。ご遠慮なくおしゃってくださいね。
それでは、また情報あったら時々くださいね。

今回はお世話になりました。そして、本当にこんな素敵な旅をご提案くださってありがうございました。

ハッピーボイス新着一覧

  • HAPPY VOICE

    2019.08.24 up

    タハアの澄んだ海に心も体もじゃぶじゃぶ洗われた感じです。

  • HAPPY VOICE

    2019.08.19 up

    やっぱりタヒチは最高です!

  • HAPPY VOICE

    2019.07.20 up

    夢のような日々でした。

  • HAPPY VOICE

    2019.06.15 up

    タヒチの人の温かさを感じる旅となりました。

  • HAPPY VOICE

    2019.05.27 up

    タヒチが特別な場所になりました

  • HAPPY VOICE

    2019.05.25 up

    忘れられない思い出になりました

  • HAPPY VOICE

    2019.05.25 up

    念願のツパイ島上陸の夢が叶いました。

  • HAPPY VOICE

    2019.05.11 up

    最高の思い出をありがとうございました。

  • HAPPY VOICE

    2019.04.27 up

    タヒチ旅行から帰国し、10日余り経ちました。

  • HAPPY VOICE

    2019.04.20 up

    とてもいい思い出になりました。

  • HAPPY VOICE

    2019.04.13 up

    今回の旅行ですっかりタヒチに魅了されました。

  • HAPPY VOICE

    2019.03.12 up

    思い出に残る日々を過ごすことができました

  • HAPPY VOICE

    2019.02.16 up

    魅惑的なタヒチ♪

  • HAPPY VOICE

    2019.02.06 up

    たくさんのお魚に囲まれて過ごすことができました。

  • HAPPY VOICE

    2019.01.12 up

    〜至福の時間を過ごせました~

  • HAPPY VOICE

    2018.12.31 up

    とても楽しい思い出に残る旅行になりました。

  • HAPPY VOICE

    2018.12.08 up

    どちらも雰囲気の違うホテルで大満足の旅でした!

  • HAPPY VOICE

    2018.12.08 up

    2ndタヒチは🤩🤩 

  • HAPPY VOICE

    2018.11.17 up

    ボラボラ島より無事に帰国いたしました。

  • HAPPY VOICE

    2018.11.10 up

    楽しく幸せな時間を過ごすことができました。

月別アーカイブ

Copyright © 2016 Tahiti Wedding & Travel All Rights Reserved.