topへ戻る

home > ハッピーボイス > ウェディング > ボラボラで結婚式しているという実感に涙しました。

ボラボラで結婚式しているという実感に涙しました。

MEMORIAL DATA

お名前(イニシャル) T.M.様
ご出発日 2008年3月15日(8日間)
出発地 大阪
主として訪れた島 ボラボラ島
主要滞在ホテル ホテルボラボラ
ウェディング ホテルボラボラ
(2008年)3月16日にホテルボラボラで結婚式をいたしましたT.M.です。
こんにちは。
この度はお世話になり、ありがとうございました。
下記に感想を綴らせていただきますので、これからタヒチに行かれる方の参考になれば幸いです。
(私も出発前、毎日のようにハッピーボイスを読んで、想像をふくらませていました!)

この度は、私たちのウェディングとハネムーンのプロデュースをしてくださいまして、
本当にありがとうございました。
映画のシーンでタヒチのボラボラという島の存在を知った時、絶対この美しい島で、
結婚式がしたいとずっと思っていました。その夢が叶ってうれしさでいっぱいです。

★☆★ホテルボラボラ☆★☆は最高のホテルでした。
お部屋は、プライベートプール付きファレの広さとプライベート感たっぷりのプールサイドに大満足でした!
シャンパンを飲んだり、結婚式の日はアメリカンブレックファーストをお外でいただきました♪
プールの横で二人っきりでドレスとタキシードの写真をたくさん撮ることができました☆

☆☆☆水上バンガロー☆☆☆は憧れて想像していた以上に素敵なお部屋でした。
何より、目の前に広がる私たちだけの青い空と海。夕焼けや星も良く見えました。
バンガローの上からお魚がたくさん見えました。
4日目の朝、黒いヒョウがらのエイが3匹私たちのバンガローの周りを長時間泳いでくれました!
マンタは近くで見れませんでしたが、かわいいエイたちの写真を撮れました。
お部屋の作りは新しくはないですが、丁寧な清掃とアンティーク調になったお部屋が、
歴史と愛着を感じました。

◆お食事◆は、どれもとてもおいしかったです。
特にフランスパンは中がもっちりしていて、ウォールナッツ味や、
バジル味などいろいろ種類があってとてもおいしかったです!!!
だんな様はレストランの前菜のホタテ料理とデザートのチョコレートケーキを2回もオーダーしていました。
ランチはビーチバーで海を見ながらサンドやピザを食べるのがお気に入りでした。
カクテルを飲んでバカンスしてるー!!って最高の気分でした。

ショーもとても面白かったです。
到着した日にはママショーがあり、タヒチの音楽を早速聞くことができました。
タヒチのママたちがヤシの葉っぱで作ってくれた帽子とカバンをもらいました。
帽子はなんと、次の日の結婚式のリングピローになりました!
カバンは滞在中ずっとホテル内をうろうろするときに使っていました。
帽子は、とても気に入ったので、記念に日本まで持って帰ってきていましました
(※当社注):ヤシの生葉で作られたカバンや帽子は、乾燥して枯れた状態で無い場合、ご帰国時に「植物検疫」の対象となりますのでご注意ください。

タヒチアンダンスショーは、ボラボラ最終日に開催されて、迫力満点のショーで大いに盛り上がり、
いい締めくくりになりました。

ホテルのスタッフたちもとても親切で、やさしかったです。
朝出会ったら「タXXXさん、マ○○さんおはようございます!」と、気さくに声をかけてくれ、ビックリしました。
ビーチバーでは、私たちの部屋番号も覚えてくれていました。
会話やさりげないアタタカサが日本で忙しく毎日を過ごしている私たちを癒してくれました。
チェックインした時に、「自分の家のようにくつろいでください」と言ってもらったとおり、
ここが自分の家だったらいいのに・・・と思うぐらい、ホテルボラボラが好きになりました。

結婚式もホテルボラボラのビーチでして本当に良かったです。
お天気を心配していましたが、朝からとてもいいお天気に恵まれました!
挙式はボラボラで結婚式しているという実感が湧いた瞬間から感動で泣きそうになっていました。
こんな美しいところで結婚式ができてよかった!と心から思いました。
タヒチアンネームを頂きダンスや歌で祝福され、素敵な結婚式となりました。
案の定、私は泣いてしまいました(ToT)

手配していただいた、プライベートディナーも、二人っきりでビーチでいただくことができました。
『波の音と星空の下』で、今までで一番ロマンティックなディナーとなりました。

プレゼントしていただいたサメの餌付けツアーはすごい迫力でした。
だんな様はシュノーケリングがあまり得意ではないので、乗り気ではなかったのですが、
一回潜ってみると、目の前で大きなサメやエイ・トロピカルフィッシュが泳いでいるのに大興奮していました!
水中カメラを持って行って正解でした。
使い捨てカメラでしたがとてもきれいに撮影できていました。
ボラボラの海がとてもきれいだからですかね~。
途中スコールに遭って寒かったですが、ガイドのお兄さんが、ずっとウクレレひいて盛り上げてくれました↑
参加してとてもよかったです。

ヴァイタペには自転車で出かけました。20分ぐらいで着きました。
スーパーでノアノア紅茶を安く買えました。
ちょうど小学校が下校の時間だったようでボラボラの子供たちがたくさんいました。
小学校では帰りのバスを待つ間バスケをしていたので、
ダンナが近くに行ってやりたそうにしていたらバスケに混ぜてくれました!
子供たちと一緒に遊べてとてもいい体験になったようです。

帰りにすごい雨が降ってきて、途方にくれていると女の人が診療所で雨宿りさせてくれました。やさしい!
ボラボラの人は子供から大人までみんないい人で、貴重な経験ができたと思います。
自転車でボラボラ島一周もしました。
3時間半ぐらいかかりましたが、ボラボラの風景・現地の人の生活をたくさんみることができました。
みんなのんびり。庭で音楽を聴いたり、子供と遊んだり、仕事中でもあくせくしている人なんていませんでした。
ほんとに美しい島で生活している心の面でのゆとりを感じました。
ちょっと食べすぎだったのでちょうどいい運動にもなりました。
島を回ってみてもビーチはホテルボラボラが一番美しいことを実感できました。

ホテルボラボラで素敵な出会いもありました。
違う旅行会社からでしたが、入籍日が全く一緒のご夫婦と出会いましした。
去年の4月に入籍したのに、この時期にハネムーンをボラボラに来るなんて、すごい偶然でした。
日本に帰ってからも会おうなんて言って、すっかり仲良くなりました。
これもボラボラに何か不思議な力を持っているように思いますね。

すっかりボラボラライフを満喫しましたが、帰りたくなくて仕方がありませんでした。
まだ何日も、ずっとホテルボラボラにいても飽きなかったでしょう。
最後の夜、食事が終わって部屋に帰ると支配人のイアンさんから直筆のメッセージカードが届いていました。
「また来てください。この次もこのあなたの部屋を用意して待っています」と書かれていて、
また絶対来ようって二人で約束しました。
帰りのボートには支配人、たくさんのホテルスタッフに見送られ、花を投げた時は涙がこぼれました。
滞在中見れなかったマンタがボートの近くに現れました!
きっとお見送りしてくれたんですね。

最後のパペーテは、飛行機が遅れて到着が4時すぎになってしまい、
買い物する時間がほとんどなくなってしまって残念でした。
ストラッププレゼントのパールショップが6時まで開いていて、なんとかパールをゲットできました。
閉店間際に入ったに関わらず、一からパールを選ばしてくれて製作くれました。
母たちに買ったお土産のパールはとても喜んでもらえました。
ボラボラで出会ったご夫婦と、ルロットで中華を食べ、
その後パペーテで今一番ホット!?な場所と言われているバーに行きました。
ホテルまでのバスが付いていましたが、(現地ガイドの方にお迎えに来てもらいましたが、快く対応してもらいました。)
自分たちでタクシーで帰ることにして、ゆっくりタヒチの地ビールを楽しみました。
観光客はだいたい7時ぐらいまでしか出歩いていないみたいで、夜のパペーテを楽しむことができました。
ホテルには2時間ぐらいしか滞在できなくてもったいなかったですが、最後の最後まで遊べました♪

一つ失敗したのは、お土産に買ったノアノアチョコレートココナッツ味です。
タヒチ産のお土産にこだわってノアノアチョコレートを買いました。
普通味の青いパッケージはなかなかおいしかったのですが、白いパッケージのココナッツ味はすごい味でした・・・。
日本に帰ってきてはじめて食べたのですが、10箱も買って帰ってしまい、配るのどうしようかと思いました。
ノアノアチョコ買うなら青いパッケージですね。

帰ってきてからも毎日ボラボラに行きたいって話しています。
本当にタヒチを選んでよかった☆
そして、タヒチウエディングベルに出会えて本当によかったです☆★
ホテルボラボラを勧めてくださって本当にありがとうございます。
また、絶対にボラボラに行きます。
そのときはまたホテルボラボラの手配、宜しくおねがいしますね。
本当に本当にありがとうございました♪
写真はサメの餌付けツアーでスコールにあった後の写真です

ハッピーボイス新着一覧

  • HAPPY VOICE

    2019.07.20 up

    夢のような日々でした。

  • HAPPY VOICE

    2019.06.15 up

    タヒチの人の温かさを感じる旅となりました。

  • HAPPY VOICE

    2019.05.27 up

    タヒチが特別な場所になりました

  • HAPPY VOICE

    2019.05.25 up

    忘れられない思い出になりました

  • HAPPY VOICE

    2019.05.25 up

    念願のツパイ島上陸の夢が叶いました。

  • HAPPY VOICE

    2019.05.11 up

    最高の思い出をありがとうございました。

  • HAPPY VOICE

    2019.04.27 up

    タヒチ旅行から帰国し、10日余り経ちました。

  • HAPPY VOICE

    2019.04.20 up

    とてもいい思い出になりました。

  • HAPPY VOICE

    2019.04.13 up

    今回の旅行ですっかりタヒチに魅了されました。

  • HAPPY VOICE

    2019.03.12 up

    思い出に残る日々を過ごすことができました

  • HAPPY VOICE

    2019.02.16 up

    魅惑的なタヒチ♪

  • HAPPY VOICE

    2019.02.06 up

    たくさんのお魚に囲まれて過ごすことができました。

  • HAPPY VOICE

    2019.01.12 up

    〜至福の時間を過ごせました~

  • HAPPY VOICE

    2018.12.31 up

    とても楽しい思い出に残る旅行になりました。

  • HAPPY VOICE

    2018.12.08 up

    どちらも雰囲気の違うホテルで大満足の旅でした!

  • HAPPY VOICE

    2018.12.08 up

    2ndタヒチは🤩🤩 

  • HAPPY VOICE

    2018.11.17 up

    ボラボラ島より無事に帰国いたしました。

  • HAPPY VOICE

    2018.11.10 up

    楽しく幸せな時間を過ごすことができました。

  • HAPPY VOICE

    2018.10.30 up

    とても心に残る新婚旅行になりました。

  • HAPPY VOICE

    2018.10.20 up

    また機会があれば、タヒチに行きたいです(^^)

月別アーカイブ

Copyright © 2016 Tahiti Wedding & Travel All Rights Reserved.