topへ戻る

home > NEWS > タヒチアン・パール=黒真珠

タヒチアン・パール=黒真珠

タヒチの名産品といえば黒真珠。
皆様は実物を見たことがありますでしょうか?

黒真珠と言っても「色が黒い」のではなく、
黒蝶貝(クロチョウガイ)から生まれる真珠のことを指します。
色は緑がかったピーコック系が多く、他にもローズ系(ピンク)など様々な輝きを持っています。
黒蝶貝の主な生息地がここタヒチなのでタヒチ黒真珠とも呼ばれます。

先日、パペーテで開催された黒真珠のオークション会場にお邪魔して来ました。
年に数回開催されているそうですが、当然部外者の立ち入りは出来ません。
私も20年近くタヒチにいますが、初めて足を踏み入れます。

NEWS NEWS

会場内に入ると、オークションにかけられる黒真珠が所狭しと並んでいます。
その数なんと32万!まさに宝石の山です。
生産者、形、大きさ、色、品質、と細かく選別された黒真珠が並んでいて、
参加者が自由に品定めを出来るよう個別のトレーに載っています。
実際に手に取って確認し、入札する仕組みです。

オークションには世界中からバイヤーが集まります。
日本からも入札に来ていたので、この中に日本に渡る黒真珠があるかもしれません。
どこかで見かけたら、黒真珠の故郷タヒチを是非感じてみて下さい。


<タヒチ プチ情報>(タヒチヌイトラベル発)


※上記は掲載時点での情報であり、今後変更となる場合もございますので、あくまで参考としてご覧ください。
※情報の相違に起因するお客様の不利益や損害につきましては、責任を負いかねますので予めご了承願います。

Copyright © 2016 Tahiti Wedding & Travel All Rights Reserved.